Extension Managerのバージョンが古くて嵌まった

Mac版 Flash8からCS3にアップグレードした際にExtension Managerが1.8にバージョンアップされないという問題で嵌まりました。

CS3にアップグレードしてから、mxpファイルをインストールしようとするとFlash8以降のみインストールできますというようなエラーがでて、インストールが完了しませんでした。

原因がよくわからなくてそのまま放置していたのですが、実はCS3の登場とともにExtension Managerのバージョンが1.8になっていてCS3では旧バージョンのExtension Manager(1.7ぐらいだったかな?)を使えないということに気がつきました。

Adobeのページからダウンロードしてインストールしたら、正常にmxpファイルをインストールできるようになりました。

私の環境の問題なのかもしれないですが、念のためメモっておきます。